SSブログ

いざ鎌倉!




鎌倉に住む叔母を訪ねたついでに、
鎌倉観光をしてきました。
叔母の家は八幡さまから徒歩5分!
最高の立地条件です。




鶴岡八幡宮です。
ここは、幼い頃から慣れ親しんだ場所。
あの頃はハトやコイに餌をあげるのが楽しみでした。

P1040670.JPG  

昔は歩いて渡れた『たいこばし』。
ずいぶん前から立ち入り禁止になりました。
ちょっと悲しいけど・・・
危ないのかなぁ。   


 

強風で倒れた大イチョウ。
今はもう根元から元気に芽吹いています。
ものすごい生命力! 
パワーを感じます。

P1040671.JPG



北鎌倉まで歩いて建長寺へ。

P1040674.JPG



そして鎌倉駅まで戻り、また歩いて長谷寺へ。

P1040702.JPG



こーんなキレイなお線香。
心を込めてお参りしました。

P1040691.JPG





鎌倉って、本当にいいところですね!
あらためて感動です。



                       [かわいい][かわいい]




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。